吉望利磨ダイアリー

めっちゃ適当なこといいます

はじめまして、こんにちは

0.あいさつ

 

こんにちは、吉望利磨(よしもち りま)です!

 

よくこの記事にきてくれました!

Twitterでもブログの話してないし、来るとすればbioにしか貼ってないんだけど、検索とかするとちゃんと出てくるのか?

 

1.自己紹介

:名前:吉望 利磨(よしもち りま)

同人即売会サークル名:碧色天球(へきしょくてんきゅう)

 

:属性:デジタルお絵描き人

:主なジャンル:東方project

:活動範囲:やる気しだいで日本中どこでも

 

主に『東方project』の二次創作を中心に、例大祭コミケなどビックサイト行事から名華祭等の地方のイベントにも参加しています 

 

2.アカウント

 :Twitter吉望 利磨@例大祭お疲れ様でした (@Ricoveryman) | Twitter

twitter.com

 

:Pixiv「吉望 利磨@例大祭か-38b」のプロフィール - pixiv

www.pixiv.net

 

主に連絡がつくのはTwitter

基本的に全部の絵がPixivに載ってるはず

Discordはアカウント持ってるけどあんま使ってないし、よくわからん…

グループ的なものに招待されたら是非お話したいです!

 

3.これまでのサークル参加イベント等

2017/05/07 第十四回博麗神社例大祭

2017/10/15 第四回博麗神社秋季例大祭

2018/04/01 東方名華祭12

2018/05/06 第十五回博麗神社例大祭

2018/10/14 第五回博麗神社秋季例大祭

2019/03/17 東方名華祭13

2019/05/03 新潟東方祭20

2019/05/05 第十六回博麗神社例大祭

 

一応これくらいか?もう覚えてねぇよ…

記録的に第十三回春例で即売会に初めて一般参加したはず…

感覚的にまだ一般参加者なんだけど、案外結構やってんなー

コミケがないのは純粋に受からなかったりそもそも書類不備だったり

コミケチャレンジはしてる

 

4.絵に描く内容

 :主に東方projectのイラスト

f:id:ricoveryman:20190517202109p:plain

振袖妖夢ちゃん

 

【東方Project】「あけましておめでとうございます!」/「吉望 利磨@例大祭か-38b」のイラスト [pixiv]

 主に東方イラスト中心に絵を描いています

サークル参加するときもだいたいイラスト本になりそう

今のところ背景真っ白の全身絵って感じ…

全身絵描くの好きー。足描きたいんだなー。

背景はこれから描けるように練習します…。

ちょっと描きたいストーリーがあって、少し漫画の練習もしてみるかも!

 

 

5.趣味

5-1:東方アレンジ収集

とりあえず書くとキリがないからサークルごとに5曲に絞った。

東方アレンジについて各サークルごと1記事ずつ好きな30曲くらい列挙したいからそのうちブログに書くかも。

主に聴いてるサークル

Alstroemeria Records

 影絵で有名なBad Apple!! feat.nomicoとかを出してるサークルです。

  :好きな曲

  ・Dreaming

  ・Ancient

  ・Unchain Pendulum

  ・End of Daylight

  ・Strawberry Crisis!!

 

East New Sound

 緋色月下、狂咲ノ絶から知ったからこれを先頭に

  :好きな曲

  ・焼痕煉黑、冷艶ノ絶

  ・終焉のセレナーデ

  ・You're the love of my life

  ・Cherish Days

  ・Hello!

 

DiGiTAL WiNG

 Who loves your world

 メロブでふと手にとってめっちゃ気に入った出会いの曲。

 本当お気に入り。

  :好きな曲

  ・Three magic

  ・Anomaria

  ・ONE

  ・With affectiom(DiGiTAL WiNG TRANCE Version)

  ・more higher

 

Halozy

 始まりはThree Magic TOHO Cyber TRANCE Extended Refix

 なのだけど、これ上に書いたDiGiTAL WiNGのThree Magicと歌詞同じ

 だし、アレンジのアレンジって感じ?

 

  :好きな曲

  ・Say Hello To Me

  ・143(extend mix)

  ・Somewhere I was

  ・砂の星 (Blue Twinkle Trance Remix)

  ・物凄い勢いでけーねが物凄いうた

 

幽閉サテライト

 月に叢雲華に風

 東方project知る前からカラオケで友人様が歌ってた

 時間差でバトル系って事聞いて幻想万華鏡見てこのザマ。

 

 もののけグルーヴ

 ありえんくらいハマってた曲はこれ

 すっごい好き

  :好きな曲

  ・硝子的サイコロジー

  ・Ref-Rain

  ・感染経路

  ・御伽噺のカラクリは、

  ・温度差

 

5-2:自然景観旅行(山と湖がある所好き 例:中禅寺湖)

日光行きたいし、芦ノ湖と富士山とか時間作って行きたい!

5-3:都会景観旅行(高い建物好き 例:JRセントラルタワーズ)

 名華祭行く理由は初めて名古屋行ったら名古屋駅のツインタワーが芸術過ぎてすごい好きになって定期的に名古屋に行く口実を作りたかったから。

 

6.このブログの目的

 

 Twitterだとまとめて書けないし、何人かブログやってる人居てこれええやん!ってなったからマネしてみただけ

 

マジそれだけ

 

一ヶ月に一回くらい更新できたらいいなって感じ

すでにブログとしての遺言になりそうなのだけど、この記事だけでブログが止まってたら察してくれ

たぶん完全に忘れてるだけだから

Twitterでリプとか送ってもらえたら書くことはたくさんある

 

あと、ツイートもだけど「です」・「ます」と「だ」・「である」が混ざって読みにくいのはなんか一部どうしても敬語が抜けなくなってしまってな。

自覚してるので大目に見てください。

 

7.このブログのスタンス

 最初にも言った通りbioに貼り付けるだけ貼り付けてるけど、新しい記事を書いたからと言って更新情報をツイートしない。

ボトルに詰めて海に流してる感じだから基本誰も見てないと思ってる。

どうやってここに来たか知らないけど、普通Twitterでプロフィール欄まで行くことはあっても、bioのブログに飛ぶこと自体普通ないし、こんな最後の行まで読んでると思わないからな?

 

ちょっと想像して欲しいのだけど、好きな絵師さんでも全部の絵を見てるか?

Twitterのメディア欄は全部みてるかも、でもPixivは?本当に全部見ているか?

一回、実はこの表紙…って言われたことあるのだけど、もし新刊の表紙が過去絵の描き変えや加筆だった場合気付けるか?

 

たぶん相当気を気を張ってないと気づけないと思う。

Twitterでフォローしてくれてる人でも、描いた絵が伝わるのは一割未満で、それは全員が全員TLを24時間分見てるはずがないから。

売り子の友人様でも即売会で新刊の中身みて「こんな絵描いてたのか」とか平気で言ってくるし。既にTwitterとかで公開してる絵をな

 

これはマイナスのことではなくて、実際そんなもんのなのさ

ただその中でこのブログをここまで読んでくれてるのはめっちゃ嬉しくない?

誰が見てるかわからないけど、とてもありがたいことだと思う。

 

これからもよろしくお願いします。

吉望利磨。